文字サイズ変更 標準 拡大
背景色変更
ユーザビリティの説明
左のメニューから文字サイズの変更や背景色・文字色の変更ができます。

ホーム活動をはじめる方へ>つながるマルシェ

つながるマルシェ

市民活動団体による販売、体験ワークショップのイベントです。随時情報を更新いたします。

つながるマルシェ 2021年2月28日日曜日 10時から14時 開催


概要

市内の市民活動団体が、販売や体験ワークショップを行います。
楽しくお買い物、体験をしながら、団体の活動内容も知ることができるイベントです。
※ワークショップは、参加費(材料費など)がかかります。

開催日時:2021年2月28日(日曜日)10時から14時まで
開催場所:かわさき市民活動センター 会議室・フリースペース

チラシ

つながるマルシェチラシ表(PDF形式 325KB)

つながるマルシェチラシ裏(PDF形式 489KB)

出展団体

随時情報を更新いたします。

ゆっぽの会

代表川村さんと姿勢レンジャーが映っている写真

姿勢の大切さを伝える活動をしています。姿勢を守るスーパーヒーロー「姿勢レンジャー」の絵本販売と、姿勢相談会&姿勢チェックを行います。
 

くれよん

「屋根のある公園」をイメージして、放課後、地域の小学生が集える場所の企画運営をしています。ハンドメイド品の販売で参加します。
 

川崎の男女共同社会をすすめる会

1985年から、川崎市内に男女平等(ジェンダー平等)の考え方を広める活動をしています。冊子の販売と活動についての展示を行います。

NPO法人MOE

販売するパスタキットの写真

バリアフリーの物作りのイベントを行い、交流できる場づくりをしています。パスタキットを販売します。おいしい作り方もお教えします。ぜひお立ち寄りください。

ふるさとファーマーズ

農や食文化の提唱、食料自給率向上、農家支援を行っているNPO団体です。オリーブ発祥の地、ヨルダン産エキストラバージンオリーブオイルを販売します。

川崎区盛り上げ隊!

「“好き”を楽しむママパワーでまちを元気に!!」をコンセプトに、子育て中のママを中心に自身の得意な手しごとをコンテンツとしてイベント活動を行う団体です。得意を楽しく仕事にするだけでなく、まちで活かし、地域活性化に貢献できる活動を目指します!

NPO法人幸区盛り上げ隊

地域とママが繋がる、ママ同士が繋がるきっかけ作りのイベント開催や、幸区の情報をWEBや情報紙で広報しています。ハンドメイド雑貨販売と、ものづくり・癒しのワークショップで参加します。
 

一般社団法人日本こども色彩協会

私たちは、色と言葉がけでこどもの脳にアプローチする最新の脳科学をベースにした新しい色彩知育という教育法で『個性を活かせる未来創り』をテーマに活動しています。ワークショップ「色であそぼう♪ 春の色で作るオーナメント」で ぜひ体験してみてください。

公益財団法人かわさき市民活動センター

絵本がならんている写真

募金箱に寄付で、好きな絵本をお持ち帰り。寄付金は、市内の市民活動支援に役立てます。ブース横にある休憩コーナーでゆっくり読んでいってね。
 

<同時開催>
先着200名!アンケートでプレゼント
簡単なアンケートに答えると、NPO応援キャラクターがデザインされた、折り畳みエコバッグをプレゼントします。
(川崎市市民文化局 市民活動推進課NPO法人係)

 

●ご来場の際はマスクをご着用ください。

●受付で検温、連絡先提出、手指消毒をお願いいたします。個人情報は、コロナ対策のみに使用いたします。

●各ブースは、必要に応じ、テーブルやイスの消毒を行います。

●会場は外気を取り込んだ常時換気を行っております。

●各ブースが密にならないように、お声がけさせていただくことがあります。