文字サイズ変更 標準 拡大
背景色変更
ユーザビリティの説明
左のメニューから文字サイズの変更や背景色・文字色の変更ができます。

ホーム活動をはじめる方へ>つながるマルシェ

つながるマルシェ

市民活動団体による活動紹介とワークショップのイベントです。オンライン開催になりました。

つながるマルシェオンラインのイメージ画像


終了しました

アーカイブ配信はこちらから(14分30秒くらいから始まります)

YouTubeページへ  


オンライン開催

市内の市民活動団体が、オンラインで活動紹介や体験ワークショップを行います。
開催日時:2021年2月28日(日曜日)10時から13時半まで
開催場所:オンライン

Part1 Youtubeライブで活動紹介

ライブスケジュール(予定)
10時 開会
10時10分 くれよん
10時25分 川崎区盛り上げ隊!
10時40分 NPO法人幸区盛り上げ隊
10時55分 川崎の男女共同社会をすすめる会
11時15分 一般社団法人日本こども色彩協会
11時20分 エンディング
11時30分 終了

Part2 Zoomによるワークショップ(事前予約制)

お申込みの方に、ZoomのURLをお送りします。

(1)その手荒れが危険!病気にならない美しい手の作り方!
 12時00分~12時30分

講師:ハンドビューティーケアセラピスト 島津 七与(NPO法人幸区盛り上げ隊)
費用:1500円(支払方法:銀行振り込みまたはクレジット払い)※手数料お客様負担
対象:健康・未病に興味あり、養生したい人
内容:なぜ手をきれいにする必要があるのか。先端美容についてや健康セルフチェック、ハンドマッサージによるセルフケアなど。
必要なもの:筆記具。あれば、ハンドクリームやハンドローション、乳液など。
申込み:幸区盛り上げ隊の申し込みフォーム(募集は終了しました)
定員:特になし

(2)色彩知育ミニレッスン
 13時~13時30分

講師:一般社団法人日本こども色彩協会認定インストラクター
費用:無料
対象:大人、こども(2歳半~)、親子(どの年齢でも)
内容:「色」と「言葉がけ」でこどもの脳にアプローチ! 色から生まれるワクワク時間を楽しもう♪
  色彩知育の紹介とワークショップ 色で遊ぼう
必要なもの:色鉛筆またはクレパス、。黒いペン、A4程度の白い紙
申込み:募集は終了しました
定員:10名

出展団体

くれよん



「屋根のある公園」をイメージして、放課後、地域の小学生が集える場所の企画運営をしています。
 

川崎の男女共同社会をすすめる会

1985年から、川崎市内に男女平等(ジェンダー平等)の考え方を広める活動をしています。活動についてパネルで説明します。

川崎区盛り上げ隊!

「“好き”を楽しむママパワーでまちを元気に!!」をコンセプトに、子育て中のママを中心に自身の得意な手しごとをコンテンツとしてイベント活動を行う団体です。得意を楽しく仕事にするだけでなく、まちで活かし、地域活性化に貢献できる活動を目指します!

NPO法人幸区盛り上げ隊

地域とママが繋がる、ママ同士が繋がるきっかけ作りのイベント開催や、幸区の情報をWEBや情報紙で広報しています。活動紹介、癒しのワークショップで参加します。
 

一般社団法人日本こども色彩協会

私たちは、色と言葉がけでこどもの脳にアプローチする最新の脳科学をベースにした新しい色彩知育という教育法で『個性を活かせる未来創り』をテーマに活動しています。ワークショップ「色であそぼう」で ぜひ体験してみてください。

主催:(公財)かわさき市民活動センター