文字サイズ 背景色

ホーム>相談してみよう

相談してみよう

これから活動する方向けの相談から、団体向けの専門相談まで承ります。

市民活動相談

センター職員がボランティア・市民活動に関するさまざまな相談に応じています。
お気軽にお越しください。

相談内容
・ボランティア活動先、市民活動団体をさがしたい
・自分のスキルが活かせる活動、団体をさがしたい
・団体を立ち上げたい、はじめたい
・団体運営について(メンバーを増やしたい、イベントを広報したい、など)
・活動資金(助成金など)について
・物や場所を提供したい(空き家活用、不用品の寄付など)

相談日時
・センター開館日
・閉館時間の1時間まで受け付けます
・1件、30分程度を目安にしています

相談方法
・直接、センターに来所のうえ相談
※事前にお電話にてご相談内容をお知らせいただくと、担当職員の日程調整が行えます

お問合せ
電話044-430-5566

テーマ型相談

団体から相談が多い「広報」「チラシ作成」「情報発信(SNS・動画配信など)」について、経験豊富なセンター職員が個別に無料で相談に応じています。
皆さんの「何とかしたい」もやもやの悩みを一緒に解決します。

対象
・川崎市内で市民活動・ボランティア活動をしている団体およびプロボノをしている個人

場所
・かわさき市民活動センターフリースペース
※オンライン相談にも対応しています

相談方法
・電話または「お問い合わせフォーム」からお申し込みください

 お問い合わせフォームはこちら 
※調整をしたうえで相談時間を決定します。

お問合せ
電話044-430-5566

専門相談(団体の手続きや事務等相談)

かわさき市民活動センターでは、団体の手続きや事務等でお困りの方のために、
各分野の専門家(税理士・行政書士・司法書士・弁護士)による無料相談(予約制)を行っています。

 詳細はこちらのページ をご参照ください

活動中にケガをしたら

ボランティア活動中の事故に対して補償する「川崎市市民活動(ボランティア活動)補償制度」があります。

 詳細はこちらのページ をご参照ください

(C) 2022 公益財団法人かわさき市民活動センター 
市民活動推進事業