文字サイズ変更 標準 拡大
背景色変更
ユーザビリティの説明
左のメニューから文字サイズの変更や背景色・文字色の変更ができます。

ホーム活動をはじめる方へつながるマルシェ>つながるマルシェ(2021年9月12日開催)

つながるマルシェ(2021年9月12日開催)

2021年9月12日(日)10:00~16:00 会場:グランツリー武蔵小杉(終了しました)

  クリックするとチラシのPDFがご覧いただけます。

当日の様子

 

 

 

 

出展団体

一般社団法人 日本こども色彩協会
桂~新生児肌着をつくる会~
沖縄の映画を観よう!かわさき
アイサーチ・ジャパン
川崎区盛り上げ隊!
NPO法人 幸区盛り上げ隊

(1)一般社団法人 日本こども色彩協会(ワークショップ)

    

私たちは、色と言葉がけでこどもの脳にアプローチする最新の脳科学をベースにした新しい色彩知育という教育法で『個性を活かせる未来創り』をテーマに活動しています。ワークショップ「色で遊ぼう!秋の色でオーナメント作り」を行いました。


(2)桂~新生児肌着をつくる会~(販売)

   

縫うことで世代や地域をつなぎます。
赤ちゃんの肌着を、地域の方やこれから赤ちゃんを迎える方々と一緒に縫っています。いろいろな世代の方が、赤ちゃんと縫うことを巡ってつながっています。
赤ちゃんの肌着・布おもちゃ、母子手帳入れ、他・小物類を販売しました。


(3)くれよん(販売)

諸事情により不参加となりました。

 

(4)多摩川あゆ工房(販売)

諸事情により不参加となりました。


(5)沖縄の映画を観よう!かわさき(販売)

   

川崎の皆さんに、沖縄の歴史と文化に関する映画の上映を行なっています。
沖縄の名産品を販売しました。

(6)アイサーチ・ジャパン(販売・ワークショップ)

  

「いつまでもイルカ・クジラに出会える地球であるために」
イルカ・クジラと海の自然の素晴らしさ、大切さを伝える活動をしています。
ナチュラルソープ、てぬぐい、Tシャツ、キャンバスバッグなどを販売しました。
また、幼児~小学校低学年向けのワークショップ、イルカクイズを行いました。


(7)川崎区盛り上げ隊!(販売・ワークショップ)

     

コンセプトは、「“好き”を楽しむママパワーでまちを元気に!!」。
川崎区盛り上げ隊!は、子育て中のママが中心となって得意な手しごとをコンテンツにイベント活動を行う団体です。
ハンドメイド品の販売や、作る楽しさを体験できるワークショップ、マッサージ等の癒しコンテンツなど、様々なジャンルでママたちが活躍しています。
得意を楽しく仕事にするだけでなく、まちで活かし、地域活性化に貢献できる活動を目指しています。
布小物、アクセサリー等の販売と、ワークショップ『麦わら帽子ヘアピン』作りを行いました。


(8)NPO法人 幸区盛り上げ隊(販売・ワークショップ)

         

幸区をママが楽しく暮らせる街に、をテーマとして、子連れで参加できるイベントの企画運営、マルシェの開催、幸区情報誌「にゃんだふる通信」の発行、地元飲食店とのコラボ商品販売、kirakira親子カフェ幸盛HOUSEの運営を行っています。

【商品販売】
ハンドメイド製品/布小物販売(Lily♡Mily)
リボンやチュールを使ったゆめかわアクセサリーの販売(Pom)
布小物★ランドセルカバー販売(RAINBOWCLOVER)
ハンドメイド カゴ販売(yammy_craft)

【ワークショップ】
ハンドケア体験(いちごいちえ七七四)